5日、6日、7日

9月5日
午前中少しだけ作曲をして、午後芸大の藝祭を少し覗きに。
昨年もDJをするために行ったのですが、今年は友人を案内するために行きました。
大学院を修了して2年ちょっと経ちますが、ミーティング等で訪れる機会が時々あるため、それほど大学を離れた感じがしません。でも、学生時代はあまりまじめに通っていませんでしたので、元々距離があったといえばあったのですが…。
その後、芸大から東大までぶらぶらと歩きました。まだ暑いですが、そろそろ夕方になると秋のにおいがするなと思いました。


9月6日
朝、爆音でシューマン交響曲第二番を聴き、終日作曲。夕方、少し走りました。
夜ちょっと煮詰まって来たので、気分転換に韓国映画「チェイサー」を見ました。


チェイサー 監督:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ

2004年、韓国で起きたユ・ヨンチョルによる連続殺人事件をもとにしている映画。証拠のあげられない警察やギリギリのところで行われてしまう殺人等、歯痒さの連続が絡まり合い、絶望をもたらす。どうしようもできない重さを感じる作品だと思いました。それにしても韓国映画は力強くて好きです。


9月7日
朝、第二回爆音シューマン祭(勝手に付けました)。今日は交響曲第三番、第四番、マンフレッド序曲。あとは終日作曲。