12月15日

前の記事にも書きましたが、12月15日19:00より青山の月見ル君想フにてライブをします。
以下詳細です。


月ノ展覧会-Candle Edition- at 青山 月見ル君想フ
12月15日 wed 18:30 open/19:00 start
出演:Cojok、平本正宏(guest vocal 権頭真由)、qii、ヒオトビオク

前売 2,000円 当日 2,500円 +1D別
http://www.moonromantic.com/?p=4273


今回は、TOKYO nudeのサウンドを使ったリズムセットでのぞもうと思います。8月から続けている作曲で、いかにTOKYO nudeのサウンドを使いながらそこから離れた音楽を作ることができるかということを試みていました。まだ完成していませんが(8月に3曲、11月上旬に6曲ボツにしました)、12月15日のライブで完成版をお聴かせできるよう頑張ります。
ライブでは一曲、ヴォーカル曲を考えています。どうボーカルを入れるかいま考えているところですが、曲に声が存在することを最大限生かしたものにしようと思っています。いわゆる”歌もの”という感覚で曲を作りたくないので。そのヴォーカルには最近僕がお気に入りの声の、権頭真由さんにお願いします。

面白いライブになりますので、是非いらしてください。


ライブとは関係ありませんが、先日「3月のライオン」の第5巻が発売されましたね。


3月のライオン 第5巻 羽海野 チカ

やはりこのマンガは好きです。将棋の小ネタは満載ですし(前にも触れましたが実在の棋士を連想させる登場人物が沢山)、主人公の零が人生と将棋にぶつかりながら/遠回りしながら歩いていく姿は、これからを見続けたいと思わせます。必ず勝負がつく将棋という世界、作曲なんかの何倍も厳しいと感じます。気が早いですが、早く6巻が読みたいです(笑)