最近のメモ

もうずっと作曲です。急いでいるのだけど、終わらない。やばい。(”やばい”ってひらがなで書くとあまりやばそうじゃ無いですね。やっぱり”ヤバい!!”って書くべきか 笑)

ただ、曲だけを作っていればいい日々というわけでもないので、曲を作って、人に会って、時々お酒も飲んでというその3つで成り立ってしまっている1月を過ごしています。


最近のメモを簡単に。

・1月に入ってから、7曲書きました。これは3月くらいに発表される映像作品のサントラです。あと、2曲書いて、そのあとボーカルレコーディングやミックス、マスタリングをしなくてはなりません。2月は別の作曲をしなくてはいけないので、今月一杯でカッチリ終わらせます。といっても、ボーカルのレコーディングまでですが。詳細は決まり次第お知らせします!

・で、書いている曲ですが、オーケストラ曲3曲、ポップ曲4曲、ピアノ曲2曲という感じで、全9曲です。オーケストラはViennaというオーケストラをサンプリングしたソフトウェアで、ピアノは生ピアノとIvoryというソフトウェア、ポップ曲はシンセからギターから色々と使って作曲しています。

・レーベル関係は着々と進んでいます。いまジャケットデザインを詰めているところで、そろそろこちらは完成しそうです。なかなか面白いジャケットになります。このCDの売れない時代にCDを出すということを意識して作りました。鈴木隆史くんデザインです。

大野和士さんの指揮を13日に見に行く予定だったのです。大野さんのご病気で指揮者交代となってしまいました。残念でした。

・前後しますが、11日に久しぶりにスターダンサーズ・バレエ団の稽古を見てきました。いよいよ2月後半から本番に向けて作り込んでいきます。それまで1ヶ月半程音楽はお休みですが、その間にバンドのメンバーと詳細を詰めて、万全の体制で2月末のリハーサルにのぞみたいと思います。


と、そんな感じで過ごしていましたー。