最近見た映画/なぜアジア映画ばかり

ここ一週間くらいで見た映画です。


JSA 監督:パク・チャヌク 出演:イ・ビョンホンイ・ヨンエソン・ガンホ



オールド・ボーイ 監督:パク・チャヌク 出演:チェ・ミンシク、ユ・ジテ、カン・ヘジョン



親切なクムジャさん 監督:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエチェ・ミンシク、クォン・イェヨン



エグザイル/絆 監督:ジョニー・トー 出演:アンソニー・ウォンフランシス・ンニック・チョン


4本中3本は韓国映画パク・チャヌク監督作品、4本ともアジア映画。
どうしたんでしょうか、自分で言ってしまいますが、「映画は映画だ」を見て以来完全に韓国映画にはまり、韓国映画だけでなく香港映画にも手を出し始めました。ウォン・カーウァイ作品は見ているもののそれ以外はあまり見てこなかったので、どの作品を見ても新鮮です。「エグザイル/絆」は想像以上にアクション映画(ストーリーよりは銃撃戦/格闘シーンに力を入れている映画でした)でよくも悪くも驚きましたが(笑)

これを機に韓国/香港映画を見てしまおうと思っています。今までほとんど見てこなかったので、見る映画は沢山あり、作品選びも楽しめます。

次に見るのは、ポン・ジュノ監督作の「殺人の追憶」、パク・チャヌク監督作の「渇き」。
何かおススメの韓国/香港映画ありましたら、是非ツイッタ−ででも教えて下さい。

http://twitter.com/HiroHiramoto